+antsvillage+

categories
archives
comments
links

スポンサーサイト

--.--.--.--



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Njaal Helle

Tue.06.11.2007
2 comments



NjaalHelle

Njaal Helle / S.T. (Talent/TLS4017/1979)
[FreeSoul/POPROCK]

スパイ大作戦的なジャケットも合わせてニッチなノルウェー産B級POPROCK。

下北沢のYoshida Recordsで教えてもらいました。
こちら欧州AORに力を入れてるお店なのですが、昔のHi-Fiみたいな感じで、中に入るのに少し勇気がいる店構えになってます(笑)

全然関係ないですが、昔は中古レコード店ってかなり緊張しました。
ツワモノな店員さんが目を光らせてるようで。
特にマンション系はあの独特の匂いと雰囲気が若造をびびらせてくれます。

本アルバムの内容ですが、はっきり言ってアルバム通して聴き所はあまりありません。ただ1曲をのぞいては。

B1「She Was Too Young」はチープなシンセと線の細いボーカルが哀愁を誘う「Sexy Eyes」的なナイスフリーソウルです。

飽きやすい曲ではあるので、ほどよく寝かせながらたしなむのが吉。

ari

« Kevin I. | home | Wild Blue Yonder »

comment
おはようございます☆
とうとうきましたね北欧AOR

ヨシダさんってネットだけでなく実店舗だったんですね
南国から日帰りで行ってみる価値有りですよね?

セクシーアイズ級って言われたらミーハーは黙っちゃいませんよ!!!
どうもー
Yoshida Recordsは「電話で試聴」的な感じもやってましたので、まずはTELしてみるのが良いかと。
せっかく行って在庫切れだとがっかりですし。

それと、セクシーアイズ級というよりは、セクシーアイズ的といった感じです。
Yoshida RecordsのHPで試聴出来たと思うので、よかったらそちらで試してみてくださいー
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。