+antsvillage+

categories
archives
comments
links

Second Image

Wed.01.07.2009
2 comments



Second Image
Second Image / S.T. (Polydor/0299/1982)
[Black Contemporary/80's]

CGの仕事をしてます。

CGといっても、いろいろありますが、
私の場合は、描いたり、撮ったりするのではなく、
作る方のCG。

「CGだとなんでも出来ちゃうんじゃないの?」
って言われたりするんですが、
これが結構大変で。

今でこそ映画などのCGは
実写と見分けがつかないほどですが、
ついこないだまでは、こんなジャケットの感じ。

進歩しましたね。

個人的にCGというものをなんとなく意識しはじめた
映像はふたつ。

ひとつはT2で、公開当時にアメリカで見ました。
英語がほとんど理解できない中、
あの映像だけが脳裏に焼きついて。

そしてもうひとつが、
マイケルの「ブラック・オア・ホワイト」

当時、遊びに行ってたボーリング場でよく流れてたんですが、
例の場面になると、みんな投げるのをやめて見入っちゃう。

きれいなお姉さんからヒゲのお兄さんに変わるところを。

もしかしたら、そんなすりこみが、
この仕事を選んだ一つの要因になってるのかも。

ari

« Simeon | home | Dennis Soares »

comment
これ、そういえばHiFi堂のセールで100円でした。いまだに針おろしてないですけど。
どうも~
こないだブログで紹介されてたセールですか?

私も100円で買いました。
もう10年近く前ですが、
高田馬場のレコファンにて。

2枚あったので、1枚は会社の同僚にあげて。

その頃、勤め先が高田馬場だったんで、
昼休みに抜け出して、
レコファンやディスクファンで、
安レコばっかり買ってました~

ari
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)