+antsvillage+

categories
archives
comments
links

Marc Jordan

Sun.05.07.2009
4 comments



Marc Jordan Blue Desert
Marc Jordan / Blue Desert (Warner/BSK3362/1979)
[AOR]

ブログで紹介してるレコードやCDは
すべて自分で撮影したもの。

使っているカメラは二つ。

ひとつはコンタックスのSL300RTで完全にデザイン重視。

レンズはカールツァイスだけど、
歪みが大きく、レコード撮影には不向き。
バッテリーがすぐ切れるのが最大の難点で、
スナップショットにも使いづらいという
好きだけど利点の少ないカメラ。

はじめの頃は、ほとんどこちらで撮ってるので、
いい写真が少ないですね。

もう一つはニコンのD90で性能抜群。

黒っぽい光沢のあるジャケットは
すぐ自分が映り込んだりするので、
逆光かつ暗い環境で取れる性能がありがたい。

また望遠での撮影なので、
ゆがみが少なく、
本アルバムのように
縁取りのあるデザインのジャケットに特に有効。

撮り終わったらフォトショップで補正して出来上がり。

あとは腕が良ければ、ね。

ari

« Al Harris Dick Weaver | home | Al Nobriga with Island Company »

comment
ボクもいつもレンズの湾曲に苦戦しています。
それから、シュリンクを外して撮影したいといった
衝動に駆られるのですがいつも我慢するように
がんばっています(笑)
どうも~
って、いろいろ細かいことをいいつつも、
シュリンクどころかビーニール袋すら取らずに撮影してたりしてるんで~
私は携帯電話のカメラで撮ることが多く、
歪んだ部分をトリミングでばっさりカットしてました(!)
でも先日ついにデジカメ購入!コンパクトだけど
利口なヤツです(←プリだじゃれ)

SL300RT、めちゃくちゃ好みです!!欲しいかも~
どうも~
携帯で撮ってたとは驚きです~
とてもきれいに撮れてますよね。

リコーのデジカメいいですよね!
デザインも性能もどっちもいい感じ。

SL300RTは本体に本革がはってて、
その感じがステキなんですけれど。

ちなみに今はハイスピードHDってことで、
カシオのEX-F1が欲しいのです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)