+antsvillage+

categories
archives
comments
links

Little Soul Cafe

Sat.15.08.2009
6 comments



Little Soul Cafe
Little Soul Cafe (下北沢)
[Soul Bar]

下北沢のソウルバー『リトルソウルカフェ』におじゃましました。

家が近いこともあり、
以前からとても気になっていたお店なんですが、
なかなか時間がとれなく、のびのびに。

ただいま企画中のAORイベントの打ち合わせと
かこつけてようやく行ってきました。

いやぁ想像していた以上にステキなお店で、
ほんと大満足!

はじめにマスターさんがそれとなくこちらの趣向を聞いてくれ、
それっぽいものを定番からマイナー物までバランスよく
気持ちいい感じで選曲してくれました。

2時間程いたのですが、
覚えている範囲内でこんな感じです。

Pages / Who's Right Who's Wrong
Natalie Cole & Peabo Bryson / What You Won't Do For Love
Melton Brothers / Livin' In the City
Skunk Funk / Touch & Tender
Macky Feary Band / You're Young
Macky Feary Band / A Million Stars
Pacific Express / Angel Of Love
Lenney Williames / Sons Of Thieves, Slaves And Braves
Gene Chandler & Jerry Butler / Be Yourself
Real Thing / Rainin' Through My Sunshine
Diana Ross / I'm Still Waiting
Marlena Shaw / You Taught Me How to Speak in Love
Brothers / Isn't Jesus Wonderful
Crusaders / Street Life
Stevie Wonder / Golden Lady
Michel Jackson / Rock With You

ちなみにリクエストしたのは下記2曲。
O.C.Smith / I'm Glad I Fell in Love With You
Coke Escovedo / I Wouldn't Change A Thing

後者は写真撮影をお願いしたときに、
好きなジャケットはと聞かれて、
パッと思いついたもの。

撮影時にジャケットを持たせていただきつつ
曲までかけていただきまして。

ほんとステキな夜を楽しませていただきました。

ari

« Dwight Oyer | home | Mike Lundy »

comment
こんばんは。
私も今年の5月に初めてお邪魔しました。
好みの音を具体的に伝えたわけじゃないのに一瞬で察知したのか、もろストライクな選曲で驚きました。ここのマスターさん仙人かと思いましたよ(笑)
確か最初にかけてもらったのがErnie WattsのMusic Prayer for Peaceだったと思います。
機会があれば今度ご一緒しましょう。
どうも~
そういえばマスターが言ってましたよ~
このブログを見てるお客さんがこないだ来ましたよって。
きっとくらっきんさんのことだったのですね。

是非とも今度一緒に行きましょう!
いつでもmixiの方にメッセくださいね~

ari
おっ!!Little Soul Cafe行ってきたんですかー。いいお店だったでしょう?。
僕もしばらく行ってないからなー、近々顔出してきます。
どうも~
行ってきましたよ~
ほんと良かったです!

リトルソウルカフェに行ければ、
もうソウル系のレコードは買う必要ないかなって思うぐらい。

私も是非また行きたいと思ってます。
タイミングが合えばお供させてください~

ari
8/19
8/19 wed 夜に三茶Bar Baby Baby Babyに出没予定です。
ぜひお会いできればうれしいです。
メールください。
19日
どうもです~
mixiの方からメッセさせていただきます~

ari
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)