+antsvillage+

categories
archives
comments
links

Curtis Mayfield

Thu.05.05.2011
2 comments



Curtis Mayfield Something To Believe In
Curtis Mayfield / Something To Believe In (RSO/3077/1980)
[Soul/Funk]

先日の食事会で話題にあがった一枚。

RSO盤の中でも
シルバーとベージュの2種類のラベルがあるらしく、
どうやらシルバーの方が
ファーストプレスという話。

というわけで、
早速確認。

そっとレコードを引き出すと。

あらあら、
とってもきれいな
ベージュ色。

そんな訳で、
しばしの間
Tripping Out.

ari

<追記>
その後の情報によると、
どうやらベージュの方が
ファーストプレスみたいです。
というわけで、
なんだか得した気分。

« Donald Byrd | home | Delegation »

comment
銀が先って話、僕もあの日初めて聞いて、その後いろいろ調べたところ、どうも80年代に入ってからベージュから銀に変ったようです。だからベージュが先でいいみたいですよ。ちなみに僕のもベージュでした。ホッ(笑)
どうも~
吉報ありがとうございます~
いやぁ、ジャケもなんだからセカンドプレスっぽいなぁ、なんて、かってに思ってましたが、ベージュの方が先なんですね。なんだか得した気分です~
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)