+antsvillage+

categories
archives
comments
links

スポンサーサイト

--.--.--.--



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nimbus

Mon.31.12.2007
0 comments



Nimbus Children Of The Earth

Nimbus / Children Of The Earth (Private/001011X811/1980)
[Jazz Rock/AOR]

ミシガンのローカルバンド。
レコードコレクターズにて比較的知られた存在です。

バンド名のNimbusとはラテン語で雨雲という意味だそうで、
確かにジャケットのイラストでは、はみ出るぐらいにモクモクしてます。

アルバム名の『Children Of The Earth』も、
もしかしたらNimbusのことを指しているのかもしれません。

内容ですが、タイトルのように少し詩的な印象を受ける感じで、
AORというよりはJazz Rockといった方が近いのでしょうか。
スティーリー・ダン的ではありますが、
AORファンが求めるアノ感じは薄いので、
どちらかというとRare Grooveファンの方に受けが良いようです。

ちなみにこのアルバム、
2001年に海外オーダーにて購入したのですが、
あの影響で半年以上送れて届きました。
なんとかというのもあったので、
開封後ベランダで息止めて、
とりあえずパタパタっと。

ari

« Darling & Street | home | James McKenzie »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。